2005年11月15日

アカギ標準録画

パソコンがやばかった。
構築を入力するだけで20分近くかかるとか勘弁して。
一応使えるようにはなったけど買い換えたい。

バトルフロンティアは三国志の方が面白いのでうやむやになりました。
posted by ひのえ at 03:21| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

カロリーメイト

なんか、ポケ関係でQMAをやってる方が結構いるみたいですね。
今日とある方からタイピングでメッセージを送られて驚きました。
大会中だったので返事できなかったのが申し訳ないです。

ひのえ 金剛賢者 リディア寮
一番上のトーナメントでやっているので、もし当たったらよろしくお願いします。

手加減はしませんが。
posted by ひのえ at 00:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

はまねこ杯決勝

QMA2の大会で優勝したんで既に満足してましたが、
城の大会でも優勝したぜ! ばんじゃーい! ばんじゃーい!

・とりあえず一戦目はキルパを使う。
パーティ変更可による心理戦があるらしいのでそれを惑わすために。

・できれば全試合違うパを使う。そして相手によって有利なパを選ぶ。
相手がどんなパーティを出してくるか分からないのでなんともいえないが、
「この人はめざG怪力の受けが甘い」などの傾向はある。

でもパーティ作る時間なかったので手持ちのを5個くらい用意した。
腹太鼓カビゴンはパーティ完成しなかったのが悔やまれる。

代打大道さん
最初ははキルパ。カビゴンが強運発動しなかったら微妙だったかもしれない。

時河大和さん
カイリキーを使っていたのでカビポリは×。力押し的な傾向があったので流せるパーティを使ったが、ライコウの型が読めてなかった。55サンダーの方がよかった。

レオンさん
予選の時に戦えなかったので、予選で使ったパーティの改良前版。ずっとパーティを変えてなかったので火炎地震カビに勝てるパターンを考えた。最後パルシェン自爆する予定で出したのに防御低すぎ。スターミーとゲンガーに10万がない、カビゴンに鈍いがない前提でやってたので急に変えられたらピンチだった。

雨さん
ライコウだったらカビポリが有利だし、バランスのパでもめざG怪力が効きそうなのでガラ原画の怪力入り。なんだかんだでこれが一番使いやすい。

RKDさん
残ったのが55サンダーしかなかったが、地震カビ、毒カビだったのでフォレトスが使えると思い投入。エアームドも高ガラも使ってなかったのでパルシェンを外したが、いきなり違うパーティで誤算だった。
ガラハピ無道だったらかなり厳しかった気がする。最後10万切れかけてたんで引き分け狙いに。

サッカー選手の捨てハンだとなぜかいい結果を残せるっぽい。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

はまねこ杯予選

3ヶ月くらい対戦してないからどうせ負けると思って偽名で出たけどノコッチゃったぜ!
チキン万歳! 強運万歳!

直前でファイヤー→サンダーに変えたけど試合始まってからナッシーきついことに気付いて後の祭り。
そしてナッシー来まくり。さすが昔の自分は考えてるわ。

日曜日の決勝、QMA2の大会の直後だし。パーティ作ってる暇もない。
posted by ひのえ at 00:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ウパニシャッド哲学

QMA2をすることになったので滞ります。
posted by ひのえ at 00:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

DQ前日と電磁炎P

明日からDQ8にはまるのでしばらく更新スピードが落ちます。
役割表間に合ってよかった。

フーディン サイコ 電磁波 炎P 自己再生
アンコールあきらめるならかなり役に立ちます。
鋼を倒せる、エスパーには電磁波が効きまくる。カビゴンやライコウにも麻痺が入ります。
ハピナスや悪が出るとあんまり意味がないですが、打撃系のサポートで使えば相性抜群。
posted by ひのえ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

移行完了

メモ代わりの過去ログをブログに移行しました。
旧メモ代わり

今までの日記と比べてブログの何が偉いかというと。
・コメントがつけられる
・過去ログがみやすい。検索もできる
・記事をカテゴリで分類できる
他にもいろんな機能がありますが差し当たって嬉しいのはこんなところです。
ブログだけでも十分ホームページとして機能するので、
そのうちメインのページがなくなってブログと掲示板だけになる可能性もあります。

前タイトルでやっていたしりとりは終了。
posted by ひのえ at 19:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

板戻る

カウンターカビ倉庫追加しました。
一年以上前のパーティばっかりですが、
カウンターを使いこなそうと試行錯誤してるさまが分かってもらえれば幸いです。
本当はログ付きで構築編として作りたかったんですが、
ログがあんまり残ってなかったのでずっと凍結してました。

掲示板ですが、レス式に戻します。
掲示板からもリンク貼りますが、→旧板
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

更新予定

とりあえず、個別解説を潰してカビ関連のコンテンツを作ります。
個別解説は他のサイト様が充実してますし、
わざわざ作ってもそれほど違った内容にもならないと思いました。
カビ関連で取り巻き解説は作るかも知れませんが。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

参加登録

予定が大体決まってきたので、参加登録出しなおしてきました。
間に合ってよかった。
やっぱり誰がどの日に出るとか分かってると面白くないので、今度は秘密です。
ここまで言っておいて実は同じ日の可能性もあります(笑

五輪の開会式見ないと
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

一周年

一周年です。
忘れるところだった。
そして20000HIT。
ありがとうございます。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

PS2

ついにPS2買いました。
カルドセプト2ndやってます。
ディスガイアかサモンナイト3が欲しい。

クラゲ込みカビパを作ろうと思ったけど、どうにも穴が埋まらない。
毒カビにしたいけど、クラゲがはっかだとエアームドに苦戦しそう。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

略年表とリンク更新

覚えてる限りですが、
ジム城の略年表作ってみました。

ここへのリンクを確認したサイト様を中心に、リンクを追加しました。
更新履歴はここに書くからトップには書かなくていいや。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月23日

ポケコロって

ポケモンコロシアムってもう発売されてるんでしょうか。
ちょっと触ってみたい気もするけど、ゲームキューブを持ってないし、
買おうとも思わないので、やることはないと思います。
ついでにルビサファの対戦もこれで完全に諦めがつきますね。
でもファイアレッド&リーフグリーンは少し欲しい。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月11日

リード杯決勝

戦評。
read cup2000決勝戦。
全部変則ファイヤーエース使ってます。
意地で使い続ける。

一回戦。
ジャミラ様降臨。
ちょうどこっちにファイヤーがいたので餌にしました。
でもなぜか負け組の気分。

準決勝。
バンフーシステム。
初歩的なカウンターが決まりました。

決勝。
ペルシアン。
予選決勝と同じ組み合わせだったので、カイリキーをヘラクロに変えてカビの型を変えたパ。
一回練習でサイドン当ててたので、二度同じ手は通用せずアイアンでやられる。
それでも何とかなった。何気にレベル合計152というもったいない出し方をしていた。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月04日

リード杯予選

大会。
一応偽名なので、普段使ってるパはばれるのでやめようと、あんまり使ってないメタパ3を投入する。
虫ガラ火カビがひどい活躍。
それでもキラパ組まずに決勝進出まで同じパで戦った分、少しは進歩してる。
準決からは勝ち狙いじゃなく戦いたかったので今一番使ってる変則ファイヤーA。
結局ばれるんなら最初からこっち使えば良かったかも。
偽名は二度とやるまい、気が変わらなければだけど。

ついでに、もう使わないという意味をこめてこれ晒しておく。
 カビ55 捨て身 のろい 火炎 眠る 食べ残し
 ガラ50 地震 剣の舞 岩雪崩 めざ虫 太い骨
 怪力50 クロス めざG 眠る 寝言 ピント
 梨50 サイコ 眠り粉 宿り木 大爆発 リボン
 ☆50 波乗り サイコ 冷凍B 自己再生 奇跡の実
 駄50 ドリル のろい 飛ばし 眠る はっかの実
パクってもいいけど、練習では使わないことをお勧めします。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月29日

メモ代わり誕生

「メモ代わり」と「戦略・鑑定板」作りました!

・・・名前変えただけですが。
トップがだんだんシンプルじゃなくなっていく。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月25日

トレーナーハウスでのリーグ戦

トレーナーハウスでのリーグ戦ってのを初めて体験しました。
トレーナーハウスってのは大会のとき以外は存在意義が微妙なので、
こういう非公式なイベントが増えて、他とは違った形で対戦ができる場になっていくのもよいのでは、
と思いました。終わり
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月22日

他人のパーティ

レス機能不要な気がしたので、掲示板移転しました。
連絡とかゲストブック用にでも使ってください。というか何書いてもおっけーです。
このメモ代わりや、ページに対する意見も歓迎です。

他人のパーティ使うのって、新しい発見があって面白いですね。
もちろん許可はとった方がいいので、鑑定・公開BBSにあるものとか、HPでそれ専用に公開してるパーティとか、レンタルをカスタマイズせずに使ったり試してみるといいでしょう。
因みに、このページに載ってるパーティは全て勝手に使ってもらって結構です。
古いのや、少々独特なものもあるので使いにくいかもしれませんが。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

