2004年12月24日

大反省会

年末です。対戦事情もずいぶん変化して、
HPの方の金銀のコンテンツもだいぶ古くなりました。

カウンターカビゴン
独断と偏見によるカビパ総合考察参照

殿堂入りパーティ
パーティの歴史みたいなものなのでこのままでいいんですが、
今使ってもほとんど通用しないパーティばっかりですね。
カウンターカビ変則は、フォレトス出されるとカイリキーでも倒しにくいのでかなり困る。

捨て身ハッサム
微妙に改良したので、今でもそこそこ戦えると思います。
火炎カビゴンが流行るとともに使いにくくなりますが。

眠るポリゴン
終わらない。
パルシェンとか入れたほうがいいです。

のしかかりデンリュウ
今見ると地面の対策が甘い。
パルシェンとか入れた方がいいです。

のろい電磁竜
一発ネタとしては面白いんですが、ばれると岩地面やゴーストをぶつけられて終わる。
ノーマル受けがいない。

パーティ倉庫
これも今では使えないパーティばっかりですが、パーティの歴史として。

威張る身代わり
あくまで運ゲーなんですが、
宿木とか毒入れて下準備をするって考え方は、威張るに限らず身代わり使うときの基本だと思います。

古いコンテンツばっかになってるんでなんとかしろって話ですが、
直すのも面倒だし、まるごと消すのももったいない。
posted by ひのえ at 22:02| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

DQ3サマンオサとゾーマ

ドラクエのページになってたらごめんなさい。

サマンオサ墓
上1右2小さなメダル
上2左2素早さの種
上3右3すごろくけん

ラーの洞窟
B2F宝箱が四つある小部屋は全部ミミック
宝箱が二つある小部屋は両方とも左がミミック。下の小部屋は入る手前もミミック

本当にメモ代わりだ。

光の玉もたせるの忘れてレベル40くらいで闇ゾーマに挑む。
魔人の斧と武闘家の会心でかなり削ったが、誰もザオリク使えないのに打撃で200以上食らうとか無理。

光の玉でリベンジ。よえぇ。
戦 魔人の斧
勇 賢者の石
武 攻撃
賢 スクルト
ずっとこれやってるだけで勝てた。
これなら会心に頼れるからバイキルトかけなくていいし、
耐性装備で打撃以外はそんなに痛くないからスクルトに専念できる。
装備のわりに守備力低くてHPだけやたらと多い戦士は、刃の鎧の跳ね返し要員として最高。
そして何より魔人の斧。

次はできるだけ短時間でクリアを目指そうかな。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

DQ3ピラミッド

城にはたまに行ってますよ。捨てハンですが。


モンスターメダル集めるためDQ3何週もしてます。
1週間くらいで二人ロトになった。

ピラミッド4階の宝箱。右上から時計回り
80G
素早さの種
112G
マジカルスカート
304G
ルビーの腕輪
56G
小さなメダル
石のカツラ
176G
キメラの翼
力の種
一階の宝箱は、二階経由して一番奥以外は外れ。
バハラタの洞窟は上の方の右から二番目と一番左がひとくいばこ
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月30日

HNの変遷

書くことがない日は過去を切り売りしてお茶を濁す。

HNの変遷(城で使ってるやつ)
veil
↓(なんか半角英字のみだと目立たないのでカタカナに)
ヴェイル
↓(ナイトメア・チルドレンという漫画が元ネタだと思われたので合わせる)
ベルスタシオ・イヴル
↓(長いので短く。ついでに綴りをかえる)
Bell
↓(まだ長い気がしたので一文字に)
B

丙(Bだけだと不便なこともあるので使いだす。)
↓(読みにくいので平仮名に)
ひのえ

的な感じ。変わりすぎとか言わないで。
便宜上変えてるだけなので、どれで呼ばれても大丈夫です。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

