2005年09月10日

エメラルドプレイ日記10

ゲンジ
ゲッターは火炎がギリギリなのでボーマンダ以外には出せない。
フライゴンをキノガッサの急所で倒した。
キングドラはキングドラはヌケニンの前に自分を攻撃して一撃で散っていった。

そろそろ勝てそうな手応えなのでここでセーブ。

チャンピョン1回目
ホエルオーはレアコイルのスパーク急所で一発だった。
あれだけ苦労したギャラドスを混乱一発で倒すヌケニン最強。
ドククラゲはラグラージで相手する。残りHP一桁だけど何とか勝利。
ルンパッパヌケニンは宿木でやられるし、影分身+無限に回復の薬とかインチキすぎ。

チャンピョン2回目
ホエルオー 急所が出ないとレアコイルは半分削られる。ギャラドスは略
ドククラゲはサーナイトで相手する。毒+HP半分減るけど倒せる。
ルンパッパにはサイコ討ち死にでするが、回復の薬の前に無力。
レアコイルを出すもナマズンに変えられる。
セオリー通りにキノガッサにチェンジするが、波乗り急所喰らってダウン。意味分からん。
ゲッター残り一桁でナマズンは倒すが、ルンパッパに再三回復の薬を使われ全員力尽きる。

チャンピョン3回目
ついにルンパをサーナイトレアコイル二枚捨てからキノガッサの攻撃で倒すことに成功。
ミロカロスはヌケニン嫌な音かけながら毒死→ラグラージで地震。
ラストのナマズンにはど忘れ回復の薬のコンボで粘られキノガッサがやられるが
破壊光線の反動中にラグラージの地震で何とか撃墜。

殿堂入りメンバー
50レアコイル スパーク 電気ショック フラッシュ 電磁波
48オニゴーリ 冷凍B 噛み砕く 頭突き 凍える風 
48ラグラージ 地震 マッドショット 波乗り だくりゅう
47サーナイト サイコキネシス 念力 瞑想 封印
47キノガッサ スカイアッパー マッハパンチ メガドレイン 頭突き
33ヌケニン 嫌な音 怪しい光 連続斬り 恨み

なんか最後の方は、いかに回復の薬を使われないギリギリまで削って倒すかの
ゲームになってたのがアレだなあ。こっちは回復アイテム使ってないのに。
後で気づいたけどホエルオーにもヌケニン出しとけばよかった。
キノガッサはキノコもないし草タイプあんまり役立ってないから他の格闘のが良かった。
ハリテヤマだとレベルアップでろくな格闘技覚えないから微妙だけど。

テレビ見た時点でラティの個体値決定って仕様なんとかならないのか。
デオキシスとかのバトフロで使えないポケモンにはまったく興味ないけど、
ヤタピの実とかとラティの良個体値だけは任天堂の糞商法が恨めしい。

当面はメタモンを乱獲しながらバトルファクトリーというのをやってみます。
posted by ひのえ at 03:58| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。