2005年09月01日

エメラルドプレイ日記1

バトルフロンティアというのに惹かれてエメラルド版を買ってきました。
サファイアはクリアしてるので何か制限付けてやろうと思ったけど、
面倒なのでいつもの買えない消費アイテム使用禁止だけで。
経験値を集中させて押し切るのはつまらないので、6匹のレベルをできるだけ均等にする。
(制限増えて、秘伝マシンとボール以外の消費アイテム使用禁止になりました。)

前はキモリ選んで、ラグラージのナマズン問題外の能力に
コンプレックスを散々感じてきたので、最初はミズゴロウを選ぶ。
20分粘って ♀きまぐれ 20 13 11 11 11 13
性格とかはよく分からないので、できるだけ個体値の高そうなのを。

持ってないポケは一通り捕獲しつつ、ツツジ戦
キノココで楽勝だと思ったけど、ノズパスが意外に硬くミズゴロウも動員して勝利。
撃破時点のレベル
キノココ14 ミズゴロウ12 ジグザグマ8 スバメ8 アゲハント10 ラルトス9
ラルトスは技マシンなしだとエスパー技しか覚えないからあとで外す。アゲハントも。
宝石版は野性でわらわら出てくるスバメやジグザグマも使えるのが嬉しい。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

