2004年12月24日

大反省会

年末です。対戦事情もずいぶん変化して、
HPの方の金銀のコンテンツもだいぶ古くなりました。

カウンターカビゴン
独断と偏見によるカビパ総合考察参照

殿堂入りパーティ
パーティの歴史みたいなものなのでこのままでいいんですが、
今使ってもほとんど通用しないパーティばっかりですね。
カウンターカビ変則は、フォレトス出されるとカイリキーでも倒しにくいのでかなり困る。

捨て身ハッサム
微妙に改良したので、今でもそこそこ戦えると思います。
火炎カビゴンが流行るとともに使いにくくなりますが。

眠るポリゴン
終わらない。
パルシェンとか入れたほうがいいです。

のしかかりデンリュウ
今見ると地面の対策が甘い。
パルシェンとか入れた方がいいです。

のろい電磁竜
一発ネタとしては面白いんですが、ばれると岩地面やゴーストをぶつけられて終わる。
ノーマル受けがいない。

パーティ倉庫
これも今では使えないパーティばっかりですが、パーティの歴史として。

威張る身代わり
あくまで運ゲーなんですが、
宿木とか毒入れて下準備をするって考え方は、威張るに限らず身代わり使うときの基本だと思います。

古いコンテンツばっかになってるんでなんとかしろって話ですが、
直すのも面倒だし、まるごと消すのももったいない。
posted by ひのえ at 22:02| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠るポリにパルシェンいれた場合のを教えてくれませんか?
Posted by 蟹 at 2005年10月27日 22:49
ある人は噛み砕く寝言ヘルガーと合わせて使ってました。
ポリパルヘルゲンギャラナッシみたいな感じで。

自分でもいくつか考えてみたのですが上手く行かず挫折しました。
いいのが出来たら教えてください。
Posted by ひのえ at 2005年11月15日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

