2003年11月28日

影分身

10000ヒットありがとうございます。

影分身。
ウザイとは思いますが実用的ではないんですよ。
特殊系で分身してもカビゴンとかは押し切れないから、のろい積まれていつか当たるんです。
打撃系でも、攻撃技二つ持つとのろいポケモンには負けます。
攻撃技ひとつだと相手によって押し切れないので分身を積んでも寒い。
眠る外すと毒貰った時点で終了。

分身バトンとか分身のろい両持ちとかは、黒い霧なくても吠えるだけで理論上は対応できます。
ただ吠えるがありえないほど外れ続けると負けるので、運ゲーうざいとなるわけです。

身代わり分身食べ残しは強いですが、PP戦に弱い。
晴れファイヤーとかカビゴンでも押せる特殊系に分身持たせると強いかも、とか思った。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

