2003年09月26日

撒きびしライコウの対策2003

まきびし+ライコウ(巷でいう神パ)の対策。
普通にパーティ組んでたら結構対策が疎かになってやられるので、意識して対策を入れた方がいいです。
大抵は電気受けが2体いたら決定力が死ぬことが多いです。
といっても地面だとめざめるパワーでやられるので厳しいですが。
レベルの低いライコウとかなら、エースのライコウ相手に後手で吠えられるので結構便利です。
カビパを造るときでも、ゴースト受けをライコウにするなどすれば、神パにはやられにくいでしょう。
パーティバランスの兼ね合いもあるのでなかなか難しいですけどね。
めざ地面ライコウだともっといいんでしょうけど、ガラとかに弱すぎるんでこれまたバランスが崩れやすい。
もしくは、まきびしの対策なら高速スピンですね。
ただ、スピン☆だと爆殺された結果オムスターが受かんなくなったりしないように注意ですが。
よく言われるフーディンエースとかは別にそんなに神パに強いわけでもないです。
むしろ普通のパでも、のしかかりガラとかリザードンとか入れた方が効くと思います。
一匹で完全に潰すんなら55残飯寝言イノムーなら完璧だそうです。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

