2003年09月19日

低レベルリザードン

ついに5000ヒット行きました。ありがとうございます。

火炎放射 地震 眠る 寝言 ピントとかで、カビパに入れると便利。
岩、鋼、リフ草、などカビ受けの大部分と純電気を一体で倒せる。
カビゴンや水には止められるけど、それ以外の編成(特に撒きびし系)はとても崩しやすい。
例えば神パなら、フォレトス火炎放射一発、パルシェン、ナッシー火炎放射ニ発、オムスゴローニャは地震三発、55食べ残しライコウも地震三発なので、スイクンとかがいなければ破れる。
水が入ると、撒きびしが入らないか、カビ受けが甘くなるので、カビパ側はかなり有利。
ヘラクロスはめざ岩持ちならHPで分かるので、かなり安定して受けられる。
カイリキーは、低レベル岩ノーマル技食べ残しなしなら、火炎放射3発で倒せるので頑張れる。
ナッシーは、宿り木を読んで登場して追い払う。
普通だと宿り木ナッシーはかなり受けにくいが、これができると大分楽になる。
ハッサムも、先手炎がいるだけで剣の舞を使いにくく、相手しやすい。
これだけいろいろ付いて、水とかのカビ的に楽な相手を誘ってくれるのはとても役に立つ。
他の五匹に、相手の三匹選択を圧迫するポケモンをたくさん仕込んで、受けが回らなくさせてもいい。
もしくはゴローニャとかで水を爆破してフィーバーとか。

追記
カビ等で受けられると意味がないので、腹太鼓を入れた方が決定力が高いです。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

