2003年09月18日

打撃フォレトス

打撃フォレトス。
 捨て身or恩返しorめざ虫orめざ鋼 撒きびし のろい 眠る
フォレトスに弱いカビエースのパで、相手のフォレトスにぶつけるのに使います。私は
で、打撃を隠して大爆発に見せかけながらフォレトス同士でのろいを積み合う。
のろいが限界まで積まれたら打撃を明かします。
相手が大爆発型だったら先にPP切れて自爆せざるを得ないので、相手のフォレトスは下がるか諦めて自爆する。
で、のろい6回のフォレトスが場に残るわけです。
捨て身持ちなら、吠える持ちのライコウとかをのろい限界状態で一撃で倒せます。
捨て身以外だと、吠えられるかこっちも致命傷を負う可能性があります。
反動は痛いので、総合的には捨て身以外の方が使いやすいけど、捨て身だと自分で反動負って眠るという、PP戦で有利なことも出来る。

それ以外は普通ののろいポケのように戦います。
鋼はサイドンとかのピンポイント狙いと、ゴーストへの当て逃げ用、ただ水や電気が出ると止まる。
虫は梨やスターミーとかも倒せて、水や電気にも恩返し以上のダメージを取れる
どっちもバンギラスにそれなりに効く(のろい一回で3発
恩返しはサンダーとかにも等倍。
大爆発はなくても、大文字とかの特殊技のないカビゴンにはPPで負けないと思う。気が長い人はどうぞ
波乗りとか10万持ちだと寝てる間に急所食らって負けるので微妙。
対ヘラクロスもPP戦頑張ってください。

追記
カビ相手にもPP戦前提なので対人戦ではつかいにくい。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼうぎょが高い。
Posted by 最強フォレトス at 2005年04月17日 14:57
こうげきが高い。
Posted by 最強フォレトス at 2005年04月17日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

