2003年09月15日

砂嵐バンギラス

場所取っていた殿堂入りパーティをまとめました。
実は、予告や報告なしに細かい部分が修正されてたり、コンテンツが消えてたりすることがあります。
でも、そういうのはすべからく大した更新ではないので、気にしないで下さい。

自分で砂荒らす場合、普通にやったら技に無理が出るんです。
相手がのろいカビゴンだったら、こっちものろいなどでステータスあげないと負ける。
砂嵐とのろい入れたら攻撃技一つになるか、眠るが外れて厳しい。

そこで、のろいされてもダメージが変わらないようにメインを特殊技にしてみます。
こいつ特攻95もあるんです。特殊だけで戦っても、もったいないこと以外は全然問題ないステータス。
噛み砕く。砂嵐と合わせてガリガリ削りながら特防下げを出せば、カビゴンでも軽く倒せます。
スイクンも噛み砕く4発程度で落ちるので、砂嵐もあるので頑張れそうです。
悪技は普通に効く相手が多いんですが、悪、格闘、鋼にイマイチなので、火炎放射か波乗りを入れます。
火炎放射は早くて噛み砕く今一つのヘラクロスを倒せるし、鋼も瞬殺できるのでかなり有用です。
でも同キャラとヘルガーが無理なので、ダブルエース入れないなら波乗りの方がいいかも。
エアームドを無視するなら、このスペースに地震入れてもいいですね。
噛み砕くとこの辺の技があれば、砂嵐の効かない相手にも攻撃可能。
砂嵐とサブウェポンが回れば、カイリキーでも倒せます。多分。最悪、交換際噛み砕くで特防下げてトドメ
ハピナスは厳しいですが、パーティを工夫すれば出てこないので大丈夫。
 バンギラス 噛み砕く 火炎or波乗りor地震 砂嵐 眠る 食べ残し

実は以前にも、特殊のみバンギラス使ったことがあります。
 冷凍ビーム 10万ボルト 吠える 眠る 食べ残し
特殊技のどちらかをひたすら隠して戦い、相手が一撃範囲に入ったところで明かして一匹しとめる。
カビゴンは吠えてどかしながらカイリキーで倒す。
一発芸のわりには意外に戦えました。誰も技を読めないのが強かった。
砂嵐噛み砕くバンギラスも一発芸っぽいですが。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

