2003年09月09日

多属性自爆カビ

造語で言うとこんな感じですか。
サブウェポンいろいろ持ってて、最後に自爆するようなカビゴンです。
地震大文字雷10万ボルト波乗りノーマル技シャドーボールのろい爆裂パンチ眠る、辺りから技を選んで、最後に自爆を入れます。
リフレクターとか天候技でサポートするのは別の意味で楽しいのでどんどん広めてください。
個人的に一番使いやすいのは、地震大文字眠る自爆。
大文字の代わりに雷だと麻痺を狙ったり出来ます。
自爆があればノーマル技はそんなにいらない気もする。まあのしかかりは厄介だけど。
眠るがあれば速攻以外のパにも溶け込める。
でも回復なくても、サブウェポン二つと自爆があれば普通に一匹以上道連れに出来るので十分強い。
相手がのろいカビゴンだと負ける気もするけど、のろい一回のカビゴンくらいなら自爆でHPのほとんどを持っていけるから、直後にエースが降臨すれば全然問題ない。
多属性自爆カビのほうにのろいがあれば、さらに道連れ性能は上がります。
サブウェポンにもよるけど、ノーマル技メインのエースの中に入れると最高の力を発揮すると思う。
何よりどんな相手でもごまかせるのが優秀すぎます。

強すぎてつまらないので、封印しました。
余程の読み負けがない限り1匹以上倒せるから、3匹に入れてる時点で損しないし。
相手がカビ受け出しててくれたら、それ倒して自爆でもう残り1匹。
毎回エースが活躍する前に終わってしまいます。

別に使われる分には全然構わないんですけどね。
これ一匹で壊滅するようなパーティならそちらの方に問題があります。
ただ、人によって技が全然違うから読みにくいのが厄介。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

