2005年09月27日

パレス2

やっとせっかちケッキングとスターミーが育て終わったんでパレス行ってきます。
ポケルスが欲しい。

ウコンまで行ったけど分身2回で5連外れ&いきなり凍って負けた。
お約束のように自分の力を発揮してくれないし。
クソゲー

2回目、急所角ドリル角ドリルで死亡。

3回目でなんとか銀取った。
スターミーラグラージケッキングの3匹。ウコンはクロバットケッキングラプラス
最初スターミーのサイコでクロバット1ミリ残って空を飛ぶ。
ラグラージにチェンジ、急所くらいつつクロバット倒す。
ウコンケッキング登場。敵の地震をギリギリ耐えてラグラージ波乗りで半分削る。
怠けるターンでウコンラプラスに交換。こっちもスターミーに変える。
10万ボルトで減らすもなぜか波乗りを撃ち貯水で回復される。ドリル当たって☆瀕死。
ケッキング出動燕返しでラプラス撃破。
相手ラスト1匹ケッキング。こっちのケッキングはまた自分の力を発揮せず。
敵は的確に瓦割りを2発撃ってきて、こっちのケッキング何もせずにやられる。
最後赤ゲージのラグラージ、なんとか怠けてる間に波乗りを当てて勝利。

とりあえずパレスでケッキングは使いにくいことが分かった。
破戒光線なんて一回も撃ってくれないし。
代わりが育ったら恩返し覚えさせてピラミッドにでも連れてこう。
posted by ひのえ at 20:36| Comment(1) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ナマケロ孵化

納得行く個体値のナマケロが出ねええええ。

とりあえずパレスは適当に捕獲したせっかちヒトデマンを育てて挑むことにした。
草に強いの欲しいけど、なるべくパレスにレア技マシン使いたくないから
ボーマンダもメタグロスも使えないんだよな。もうヘラクロスでいいか。

こだわりケッキング+交換用の堅い奴2匹というのもいいかもしれない。

孵化飽きたんで、さっき生まれたせっかちナマケロをパレス専用で育てることにした。
HP25 攻撃31 防御23 特攻9 特防30 素早さ29
もちろん攻撃素早さ全振り。
posted by ひのえ at 22:32| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

バトルパレス1

他と違うポケが必要なバトルパレスを先に攻略することにした。
性格以外は適当で。
ストーリーのラグラージがきまぐれで結構攻撃してくれるのであと2匹。
手始めにケッキングでも育てることにしてみる。
技マシンケチるためにドーブルに瓦割りとシャドーボールと燕返しを覚えさせるのが面倒すぎる。
ナマケロ地震覚えないのかああああ。
posted by ひのえ at 11:49| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

フロンティア

サファイヤのバトルタワーで使ってたのを送り込んでみたけどあんまり勝ち抜けなかった。
COMの思考パターンが全然違うっぽい。
やっぱり強キャラを努力値とか考えて育てなおした方がいいな。

バトルチューブだけストーリーで使ったポケで銀シンボル取れたけど。
posted by ひのえ at 18:54| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

バトルファクトリー4

メタグロス 地震 コメットパンチ 影分身 眠る
拘りケッキング 燕返し 瓦割り 地震 シャドーボール
キングドラ ハイドロ こらえる じたばた 竜の舞

でダツラ直前の41人目。
トドゼルガの地割れ2連ヒットでメタケッキン瀕死
キングドラ竜の舞。地割れ回避。
なんとなく当たりそうだったのでこらえるを使う。絶対零度ヒットでこらえる。
トド倒して敵ラストボスゴドラ。
ハイドロ外して終了と思いきやボスゴドラ大文字も外れて何とか勝利。

トド加えてダツラに挑む。
敵先鋒オーダイル。
グロスじゃきついんでトドに変えるが地震急所と雪崩怯みで何もできずに残り40。
仕方なくケッキングでハイドロくらいつつ地震。89残してダイル撃破。
2匹目バシャーモ。
先手取れるか分からないしオバヒ食らったら死ねるのでトドを犠牲にする。敵特攻ダウン。
ケッキング地震。オバヒ撃たれるが特攻下がったおかげで耐えて撃破。
3匹目ヌオー。
怠ける間にやられるからとりあえずグロスを出す。
地震で致命傷食らうもヌオーを3分の1くらい削る。
残りHP40のケッキング。耐えられたら終了の状況だが地震で削りきり勝利。

ファクトリー金シンボル取ったー。
交換するほど強いのが出やすいと聞いたわけだけど42連勝中37回交換とかよくやったぜ。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

バトルフロンティア

狙う性格のシンクロ持ちを用意する
    ↓
その性格のメタモンの良個体値を探す
    ↓
親の良個体値を探す
    ↓
良個体値を生ませて親を変えていく
    ↓
いい性格、個体値が出るまで粘る

育成始められるのはいつのことやら
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

バトルファクトリー3

あれ以来一回も40連勝まで行けず。

オープンだと最初から強いポケモン使えるからいいね。
半分くらい伝説になってくる辺りが一番面白いけど、負けるとまたやり直すのがめんどい。
連勝数は戻っていいから、いきなり4週目くらいからできればいいのに。

レベル100だとゲージの減りが遅いのがいらつくけど。
posted by ひのえ at 17:53| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

バトルファクトリー2

ファクトリーは30連勝越えた辺りから敵が影分身使いまくってくるから糞ゲー化する。
かといって負けるたびに1、2週目で雑魚ポケ使わされるのもたるい。

一応ダツラ2回目は行った。
こっちラグラージカイリキーハピナス
相手ナッシー ハピナスに変えて倒す。
2匹目グランブル ハピナス瀕死カイリキー出動
ここでカイリキーが先制捨て身タックルで急所じゃないのに一撃。終了
金銀の感覚で行ってもだめだなあ。
posted by ひのえ at 02:50| Comment(0) | 走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

バトルファクトリー

バトルファクトリー面白いね。やりまくってしまった。

50シングルは初挑戦で銀のシンボルとって28連勝(継続中)
ブレーン戦はサイコ リフレクター 電磁波 再生のユンゲラーで楽勝だった

100シングルは21連勝継続中。
100だといきなり強めのポケが出るけど、耐久型が多くて時間かかる。
サマヨール 鬼火 痛み分け 地球投げ 怪しい光 食べ残し これ強すぎ。

唯一負けたのが50ダブルの31連勝目。
カビリキーがいたのに宿木草笛分身身代わり残飯のメガニウムに粘られ負けた。
ダブルで相手両方に宿木ってできるのか。

メタモン狩りはジグザグマに変身させてリピートボール投げるのが一番いいかな。
これなら全員物拾いで行けるし。
マッスグマ軍団のレベルを上げておかないと。

50シングル30連勝まで行ったけどまた分身宿木にやられたー。糞ゲー
posted by ひのえ at 17:33| Comment(1) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エメラルドプレイ日記10

ゲンジ
ゲッターは火炎がギリギリなのでボーマンダ以外には出せない。
フライゴンをキノガッサの急所で倒した。
キングドラはキングドラはヌケニンの前に自分を攻撃して一撃で散っていった。

そろそろ勝てそうな手応えなのでここでセーブ。

チャンピョン1回目
ホエルオーはレアコイルのスパーク急所で一発だった。
あれだけ苦労したギャラドスを混乱一発で倒すヌケニン最強。
ドククラゲはラグラージで相手する。残りHP一桁だけど何とか勝利。
ルンパッパヌケニンは宿木でやられるし、影分身+無限に回復の薬とかインチキすぎ。

チャンピョン2回目
ホエルオー 急所が出ないとレアコイルは半分削られる。ギャラドスは略
ドククラゲはサーナイトで相手する。毒+HP半分減るけど倒せる。
ルンパッパにはサイコ討ち死にでするが、回復の薬の前に無力。
レアコイルを出すもナマズンに変えられる。
セオリー通りにキノガッサにチェンジするが、波乗り急所喰らってダウン。意味分からん。
ゲッター残り一桁でナマズンは倒すが、ルンパッパに再三回復の薬を使われ全員力尽きる。

チャンピョン3回目
ついにルンパをサーナイトレアコイル二枚捨てからキノガッサの攻撃で倒すことに成功。
ミロカロスはヌケニン嫌な音かけながら毒死→ラグラージで地震。
ラストのナマズンにはど忘れ回復の薬のコンボで粘られキノガッサがやられるが
破壊光線の反動中にラグラージの地震で何とか撃墜。

殿堂入りメンバー
50レアコイル スパーク 電気ショック フラッシュ 電磁波
48オニゴーリ 冷凍B 噛み砕く 頭突き 凍える風 
48ラグラージ 地震 マッドショット 波乗り だくりゅう
47サーナイト サイコキネシス 念力 瞑想 封印
47キノガッサ スカイアッパー マッハパンチ メガドレイン 頭突き
33ヌケニン 嫌な音 怪しい光 連続斬り 恨み

なんか最後の方は、いかに回復の薬を使われないギリギリまで削って倒すかの
ゲームになってたのがアレだなあ。こっちは回復アイテム使ってないのに。
後で気づいたけどホエルオーにもヌケニン出しとけばよかった。
キノガッサはキノコもないし草タイプあんまり役立ってないから他の格闘のが良かった。
ハリテヤマだとレベルアップでろくな格闘技覚えないから微妙だけど。

テレビ見た時点でラティの個体値決定って仕様なんとかならないのか。
デオキシスとかのバトフロで使えないポケモンにはまったく興味ないけど、
ヤタピの実とかとラティの良個体値だけは任天堂の糞商法が恨めしい。

当面はメタモンを乱獲しながらバトルファクトリーというのをやってみます。
posted by ひのえ at 03:58| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

エメラルドプレイ日記9

オニゴーリが火炎放射耐えたんでゲンジには何とか勝った。
でもチャンピョンのギャラドスが新たなる壁。
先制の地震でレアコイルが一撃だし、ラグラージとかの攻撃が全然効かない。
シザリガー様役に立ってないからヌケニンでも連れて行くか。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

エメラルドプレイ日記8

5連戦どう考えても無理なんで戦闘中以外の回復アイテムは解禁した。
全員レベル46くらいまでは上げたけどまだ勝てん。

カゲツ
キノガッサでほとんど倒せる。
アブソルだけ燕返し使うんでレアコイルで相手。

フヨウ
プレッシャーで地震減りまくるけど基本的にはラグラージとレアコイルで勝てる。
46レベルまで進化キャンセルした甲斐があったぜ。

プリム
トドゼルガでたいてい2匹くらいやられるけど強引に倒せないこともない。
地味にオニゴーリが手強い。
キノガッサとか先制されるし、シザリガー様半減の冷凍で2発とかww
それでもラグラージとかががんばれば何とか勝てる。

ゲンジ
ボーマンダが壁。
秘密兵器のゲッター(オニゴーリ)も火炎放射で一撃も当てられず散って行ったし。
ラグに氷技さえあれば余裕なのに。
posted by ひのえ at 02:55| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

エメラルドプレイ日記7

ポケモンリーグ到達。
チャンピオンロードきつすぎ。ケッキング2連続とかありえん。
まだレベル42くらい、四天王行っても勝てるわけねー。
posted by ひのえ at 14:33| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

エメラルドプレイ日記6

フウとラン
ダブルでも控えがいるようになったおかげでむっちゃ手強いんですけど。
ネンドールの地震が強すぎ。オオスバメ以外2発でやられる。
波乗りもだくりゅうも分割されるから速攻で倒すのも無理だし。
とりあえずマッスグマとオオスバメで集中攻撃すればネイティオは倒せるけど、
次に出てくる瞑想ルナトーンを誰も倒せない。

ルナトーンはサイコキネシスしか攻撃技がないらしいので、サーナイトで封印を使う。
ネイティオ倒した後、マッスグマが地震でダウンしてからサーナイトを出してみる。
しかしサーナイトも地震2発なのでネンドールも倒せないと無理。トレースが欲しい。
ヌケニンとかも使ってみたけど原始の力が飛んできたし。

草がキノガッサしかいないのと、シザリガーが悪技覚えてないのが問題。
どうしようもないので野良トレーナーを倒して少しレベルを上げて再挑戦。

1ターン目ネイティオを集中攻撃。ネイティオひるむ、ネンドール地震。
2ターン目マッスグマ頭突き急所でネイティオダウン。ルナトーン登場。
オオスバメ翼で打つ、王者の効果でネンドールひるみ。
3ターン目翼と頭突きでネンドールを攻撃。地震とサイコでマッスグマダウン。
ヌマクロー出動。
4ターン目ツメだくりゅう急所でネンドール撃破。
あとはサーナイト出して封印→瞑想積んで終了。
ほとんど運勝ちだったけど。
オオスバメ38 マッスグマ38 サーナイト38 ヌマクロー37 シザリガー37 キノガッサ38

それにしてもジムリーダーがどいつも強い、アクア団とかは弱すぎだけど。

アダン
今までで一番楽勝だった。
キングドラが影分身してきたけどサーナイトで瞑想積んで一撃。
posted by ひのえ at 18:27| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

エメラルドプレイ日記5

ナギ
1回目。レアコイルが地震で瞬殺された時点で、
チルタリスにまともなダメージを与えられるポケがいないことが判明。
頼みの綱のがまんも竜の舞積みまくられて終了。
2回目。このメンバーでは仕方ないので、サーナイトで瞑想積んで押し切る。
できれば全員30レベル以下で勝ちたかった。
ヘイガニ29 マッスグマ30 キノガッサ29 ヌマクロー30 レアコイル30 サーナイト30

2つのバトルテントは難なくクリア。商品がせこかった。
現在送り火山終わったところ。
秘伝マシン用にもう一匹水がいるんで入れたシザリガー、攻撃力高くて気に入った。
しばらくはこの6匹とオオスバメで回して使う予定。

ひとつの道路に3つくらい物が落ちてるのでダウジングがおいしい。
自転車と釣竿と登録切り替えるのがめんどいけど。
他にもサファリだとか木の実集めだとか野良トレーナー狩りだとかに
時間かけまくってるので全然先に進めてない気がする。
posted by ひのえ at 03:16| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

エメラルドプレイ日記4

センリ
ケッキングが一匹になっていた。
いいきずグスリ攻勢でオオスバメをいきなり失う。
仕方ないのでキノガッサを出してヤルキモノマッスグマ撃破。
ケッキングはテッカニンで嫌な音かけようと企んでいたけど先手が取れず無駄死に。
残りHP9のキノガッサでHP半分削るがだまし討ちでやられる。
なまけている間にヌマクローが秘策がまんを発動。
からげんきをギリギリ耐えて反撃でなんとか勝利。
オオスバメ25 キノガッサ27 ヌマクロー27 マッスグマ26 キルリア25 テッカニン20

お守り小判はセンリ倒した後すぐ取れるらしい。
posted by ひのえ at 14:35| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エメラルドプレイ日記3

テッセン
ビリリダマ自爆使うのかよ…
キノココとかで粘ってたけど麻痺がウザいのでヌマクローで片付ける。
これ地面いないと電撃波痛すぎるだろ。
ラルトス17 キノココ20 スバメ20 ジグザグマ19 ヌマクロー21 アゲハント10
トレーナーヒルは2Fまでクリア。
最高レベルに合わせてくるらしいから平均的に上げてて良かった。

アスナ
油断してたらコータスのオーバーヒートでヌマクロー以下3匹瞬殺されて負けた。
2回目は教訓生かして、捨て駒2匹にオーバーヒート打たせてからヌマクロー。
水鉄砲よりマッドショットの方が効くらしい。
ヌマクロー26 オオスバメ25 マッスグマ25 キノガッサ25 キルリア25 アゲハント24

にしてもカナズミの辺りは野良トレーナー多すぎ。全部潰してったら時間がかかりまくる。
バトルテントはレベル30に上がるのを待つ。

炎か電気を入れたいけど、前使ったドンメルとラクライ以外で適当なのがいない。
進化しないのは使う気にならないし。コイルまだか。

実は、ボール以外の消費アイテムも使ってないことが判明。
もったいないからなんだけど、せっかくなので禁止でやろう。
回復アイテムなしのレベル50以下で四天王倒すのきつそうだけど。
posted by ひのえ at 03:52| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

エメラルドプレイ日記2

トウキ戦
ラルトスで一匹くらい倒したかったがワンリキーにいきなりやられる。
仕方なくスバメでワンリキーとアサナン倒す。翼で打つ強すぎ。
しかしマクノシタにビルドアップ→オボンで粘られスバメキノココミズゴロウ全て一撃死。
格闘4分の1のアゲハントで毒針に賭ける。毒入って赤ゲージまで削るがあえなく撃沈。
最後の一匹ジグザグマを繰り出した時点で毒ダメージ与えて勝利。
毒が金銀の仕様だったら絶対負けてた。
ラルトス10 スバメ15 アゲハント10 ミズゴロウ13 キノココ14 ジグザグマ14

ヤミラミを捕獲したけどこの時点で使うとバランス崩れそうだから封印。
バトルテントクリア、パッチールのマイペースが強かった。
posted by ひのえ at 15:26| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

エメラルドプレイ日記1

バトルフロンティアというのに惹かれてエメラルド版を買ってきました。
サファイアはクリアしてるので何か制限付けてやろうと思ったけど、
面倒なのでいつもの買えない消費アイテム使用禁止だけで。
経験値を集中させて押し切るのはつまらないので、6匹のレベルをできるだけ均等にする。
(制限増えて、秘伝マシンとボール以外の消費アイテム使用禁止になりました。)

前はキモリ選んで、ラグラージのナマズン問題外の能力に
コンプレックスを散々感じてきたので、最初はミズゴロウを選ぶ。
20分粘って ♀きまぐれ 20 13 11 11 11 13
性格とかはよく分からないので、できるだけ個体値の高そうなのを。

持ってないポケは一通り捕獲しつつ、ツツジ戦
キノココで楽勝だと思ったけど、ノズパスが意外に硬くミズゴロウも動員して勝利。
撃破時点のレベル
キノココ14 ミズゴロウ12 ジグザグマ8 スバメ8 アゲハント10 ラルトス9
ラルトスは技マシンなしだとエスパー技しか覚えないからあとで外す。アゲハントも。
宝石版は野性でわらわら出てくるスバメやジグザグマも使えるのが嬉しい。
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 宝石日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

