2004年12月12日

我慢ヘラ

バンギラスの取り巻きで使うヘラの技を考えていて発見しました。
めざパはHP減るとスイクンの波乗りを3発耐えなくなる。
地震はゲンガー相手にくらいしか使い道がない。道連れは怖いけどバンギでキャラ勝ち。
のろいはカビボンと張り合うときとのろい格闘を受けるときにいるけど、それくらいしか使わない。
むしろ無駄にのろいが出ると困る。カビボンと張り合うのもリスクが大きいし。
むしろ技三つのほうが特殊を受けるときにも都合がいい。
寝言で出ない技を探してたらロケット頭突きと我慢が見つかりました。
ロケット頭突きはさすがに使い道が分からないので我慢を入れてみる。

メガホーン 我慢 眠る 寝言
基本は技三つでかなり安定して強い。
我慢は使わなくてもいいけど、うまく使えばいろんなものを倒せるはず。
格闘とかヘラを相手にするときにも面白そう。のろいが来たらリスク高いですが。
敵にドリルくちばし持ってるのがいるときは我慢使うと死ねます。
シミュだと実機と我慢の仕様が違うそうですが、技三つのおまけみたいなものなので最終奥義としてどうぞ。

持ち物
ピント
 
のろい積んでどうしようもなくなったカビを消す最終手段。敵がギリギリで受けてるときは崩せる可能性がある。

王者のしるし
 
ヘラだす→飛行くる→下げ、みたいな感じが基本なのであんまり使用機会がない。めざパがあればフォレトス倒すのに使えたり使えなかったり。

銀の粉
 
ガラやライコウを2発で倒すときに重要だった記憶があります。

気合の鉢巻
 
これに頼らなければいけない時点で負けなわけですが、急所事故とかを防げるとうれしい。我慢とのコンボはドリーム。


ヘラバンギはかなり強い気がします。
水、地面、草、格闘を(穴はあるものの)受けれて飛行以外を潰せる。バンギと利害が一致。
どれも微妙に穴があるのでパーティ的に最安定にはならないのが弱点かも知れない。
posted by ひのえ at 15:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。