2004年11月02日

剣ガラの技

サイコ宿木光合成と攻撃技のナッシーは低レベルだと微妙。攻撃も防御力も中途半端すぎ。
攻撃技より、粉とかリフレクター入れたほうが使いやすいです。

ガラ、地震と剣の舞は確定。仮に53、癒しサポ、バトンなしのとき。

岩雪崩
これがないとサンダーとかファイヤーに当たり負ける。炎以外で一番エアームドを押せる。カビとかに怯みが役立つときがあるけどあくまで二次的。

めざ岩
飛行に外したら致命的な場面は多々ある。55ファイヤーが微妙に残る可能性がある。HPはそんなに減らないが、別のめざパをもてないのが痛い。

恩返し
理論的には何でも押せるけど、壁とか麻痺がないと飛行倒すのに反撃が痛い。ヘラ梨も倒せるけど、復帰不能レベルまでHP削られる。

のしかかり
寝言や癒しなしだと何度も出せないので、1回か2回で麻痺が出ないと意味がない。53ならのしかかりがなくてもスイクンなどは強引に倒せる。ヘラ梨はめざパの方がいい。

大文字
ヘラ相手には地震と大差ない。梨は合成で粘られると無理なので、麻痺や毒や凍える風と合わせないとあんまり意味がない。ほとんどエアームド専用。捨てガラなら、命中考慮しても火炎放射は選ばないと思う。

めざ虫
梨メガ専用。粉やリフレクタや大爆発がくると面倒だし、サイコ一発喰らうと痛いので利用価値が高い。HPが下がらないのが大きい。

めざ飛行
これ以外だと高レベルヘラが面倒。虫と違って分かる人には分かるのでえぐさは低い。HPが8下がるとサンダーのめざ氷で二発でやられやすくなる。速効性取るなら虫か飛行のどっちかは欲しい。

眠る
毒ライコウ、毒ブラキなどの削りに対処できる。フォレやのろいなしエアに何度も出せる。壁とか駆使すれば寝る隙は作れるだろうけど、寝言も癒しもないならめざパに比べるとあんまり利点ない。

カウンター
警戒されないから決まりやすいとは思うけど、ガラの場合読み違えたらいきなり無理になる。電気のめざパやヘラのメガホーンは返しただけじゃ勝てないし、そんなに役に立たない気がする。

凍える風
ナッシーやヘラに当てて雪崩の怯みを狙う。エアームドに当てて大文字で焼く。スイクンに当てて微妙な乱数をカバー。サンダーは低レベルなら当てて先手が取れる。道連れゴーストにも有効。いずれにしても他の技による。

破壊光線
飛行にも岩雪崩と同じ威力。ヘラ梨は差し違えで倒せる。雪崩とめざパがあればいらないが、この二つを技欄ひとつでカバーできる。

適宜追加
posted by ひのえ at 00:00| Comment(0) | 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。